筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018/05/15ダンテ 筋トレの効果を最大にするセット数レップ数を解説+おススメのサプリ

f:id:tuneniwaraio:20190403142149p:plain

ヴィーガン男子のダンテさんの動画から

ダンテさんはコンテスト系や競技に参加するわけではなくライフスタイルや趣味で鍛えている方だと思いますが

頭も良いし意識も高いし身体も良い体だし

文武両道って感じで良いですね。

トレーニーなら誰しも知っている話でしたが

これから始める人にって感じの内容ですね。



f:id:tuneniwaraio:20190403142432p:plain

筋力を伸ばすなら3〜5レップできる重さ


f:id:tuneniwaraio:20190403142506p:plain

筋肉を肥大させる大きくする5〜10レップ


f:id:tuneniwaraio:20190403142636p:plain

持久力uP 10レップ以上〜


1つの部位に対し大体15セットはやるようにするのがおススメみたいです。


次に別動画からおススメのサプリ

f:id:tuneniwaraio:20190403142810p:plain


色んなサプリがあるけど

基本的には金儲けの為であまり効果がない

と言ってますw

タンパク質=プロテイン

普通の生活していれば問題ないとは思うが

スポーツとか筋トレしている人間は必要量が

増えるのでそれらを全て食事の中から摂取するのは大変。

f:id:tuneniwaraio:20190403142914p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190403143039p:plain

一般人は体重1kgに対して0.8g

アスリートや筋トレしている人は

体重1kgに対して1.4〜2g


食事だけで必要量を摂取するのは大変なので

プロテインサプリを使うと安いし

手軽だしいいよというお話でした。


それにダンテさんはヴィーガンなので

肉や魚などを摂取することのデメリットも言っています

IGF-1が増える=ガンの原因になると

いろんな研究結果の報告が多い

ニキビの原因(肌)

温室効果ガス発生の要因の1つ

家畜達の飼育環境の悪さや残酷さ

まぁここら辺についたはまだまだ

いろんな考えがあるので良い悪いは

避けますが

プロテイン以外のサプリの原料に

ヒルの羽やネコの毛、人の髪の毛

などが使われていることもある

とも言っていました。

たしかに原料についてはよく分かりませんね。

もしそれが本当ならばウ〜ンっていったところですが、そもそも人間って

目ん玉〜手や足、内臓まですべて食べてるわけだから毛が増えたところで、、、って

個人的には思いますw

身体に悪影響のものなら入れたくはないですけどねw