筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/11/09サイヤマングレート ベンチプレスのMAX重量が1年で20kg以上伸びた俺の方法教えます!!

f:id:tuneniwaraio:20191111205832j:plain

サイヤマングレートさんの動画から

ベンチプレス のMAX重量が1年で20kg以上

伸びた方法の動画を見ました。

サイヤマングレートといえば

身体能力も筋肉もトップレベルの上級者

トレーニーだと思いますが上級者が

1年で+20kgは凄いですよね

その才能分けて欲しいです


で、早速ですがその方法↓

頻度

フォーム

リストラップの着用

81cmラインを薬指→人差し指へ変更

液体チョークの使用


頻度はホームジムにしてから単純に

レーニング頻度が増えた

フォームに関しては世界一の児玉さんを

はじめトップレベルの人たちに教わり

改善した

リストラップの着用で手首の安定性向上と

保護

81cmラインを薬指からパワーリフティング

で一般的とされる人差し指に変更して

最初は違和感あったがやっていくうちに

慣れた

液体チョークはなくてもいいけど

あるとしっくりくる

だそうです。


サイヤマングレートさんのスペックとして

補足情報

ケツ挙げベンチプレス で

MAX167.5kg

レーニングの内容は

メインセットは140kg×5rep×5set

インターバルは長めでこの5×5のセットのみでも1時間以上かけている

MAXの-15%の重量(8〜9repがギリギリできる重さ)でセットを組んでいて

ベンチプレス の他にダンベルやケーブル種目もやっている。

セット前に重い重量を1発やっておく

150kgくらいを1回

メインセットの5×5が終わったら

15repできるくらいの重量120kgで

限界まで(潰れるまで)やる


セットに時間がかかるので一般的な

ジムだと器具の専有時間の制限で

できないと思う。

ホームジムやパワーリフティング専門のジムやプライベートジム等々じゃないと

できないかもしれませんね。


上級者でも1年で+20kgは凄いですね

努力と継続はもちろんですが

レーニングがぴったりハマったのかもしれませんね。

参考にしてくだい。