筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/10/16 ぷろたん日記 毎日確実に痩せていく方法 初心者でもできる3週間で脂肪を5kg減らす完璧な食生活と運動方法全て1日見せます!!

f:id:tuneniwaraio:20191018154506j:plain

ぷろたん日記さんから3週間で脂肪を-5kg落とす減量法の動画見ました。


f:id:tuneniwaraio:20191018154818p:plain

起床後はまず朝食前に有酸素運動

空腹時にやる事で脂肪燃焼効果が促進されるので食べる前がポイントです

そして走らなくて歩くでOK

走るのは運動不足の方や習慣ない人には

大変でも歩くのはハードル低いし怪我のリスクも少ないです。

そしてストレッチ。

ぷろたんさんは減量中の摂取カロリーは

基礎代謝に+200〜300のカロリー

1800〜1900kcal 

1日に5食食べるそうです

f:id:tuneniwaraio:20191018155238p:plain

魚のタラを好んで食べてるみたいです

鶏胸肉より脂肪も少なめ


f:id:tuneniwaraio:20191018155401p:plain

1日に摂取するタンパク質量は200g以上

和食が体に合う

ほうれん草や椎茸

基本調理は焼くより茹でる

栄養の損失が少ないため


f:id:tuneniwaraio:20191018155630p:plain

これはウォーキング後の朝飯第1食目ですが

白米の量は50g

茶碗にちょこっとですね.

味はこだわらずよく言えば素材の味を楽しむ

悪くいうと餌という感覚ですね


f:id:tuneniwaraio:20191018155753p:plain

糖質全カットなど極端な手法は使わず

なるべくバランス良くという感じですね

筋トレ前には白米100g入れるようです



1度脂たくさん砂糖たくさん

美味いのたくさんという食生活に

なれてしまうとこういったヘルシーな

減量食もきつくなりますね。

自分も最近増量し過ぎたので

頑張らないとですw