筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/04/07とんぺーフィットネス パワーリフターがアームレスリング体験してきた

f:id:tuneniwaraio:20190411200531p:plain

重量級のパワーリフターがアームレスリン

専門の人と手合わせすると

どれくらい通用するのか、知りたかったので見てみました。

まぁアームレスリング専門の人は基本 素人に負けているのを見たことがないので 負けることはないだろうとは思ってましたが

パワーリフターがどこまで通用するのか

ってところが知りたいポイントでした。


f:id:tuneniwaraio:20190411200645p:plain

とりあえずまずは最低限のコツやら意識を

教わって練習してるみたいです。

f:id:tuneniwaraio:20190411200859p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190411200953p:plain

肩やら肘やらを固定して固める

みたいなのは見たことありますね


f:id:tuneniwaraio:20190411201052p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190411201121p:plain

やはり通用せずでした。

やはり技術が大切みたいですね。w


f:id:tuneniwaraio:20190411202548p:plain

最後に他の動画で良いこと言っていたので

抜粋


f:id:tuneniwaraio:20190411202715p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190411202735p:plain


プロゴルファーのタイガーウッズも

似たようなこと言ってましたね


相手の不幸やら望んだり揚げ足取って

マウンティングしたり自分の自尊心を満たすことはやりがちだけど無意味ですね

自分の幸せは自分で認め自分で感じれば

いいわけで、他人を介す必要はないのですからね