筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/09/07off57cm bigarm ステロイドユーザーが話すステロイドの経緯、ステロイドに対する考えを語ります

f:id:tuneniwaraio:20190920225748j:plain

ステロイドユーザーbigarmさんの動画を

見てみました。

ナチュラルの方のステロイドに対する見識の

動画等はよくありますが、ステロイドユーザーの意見の動画などはあまり見かけないということでbigarmさんがユーザー目線で話そうと思ったみたいです。


こちらのbigarmさんはステロイドユーザーだと公表しているようで

違法ではないので使いたい人は

使えばいいというスタンスで


ステロイドの経歴としては

22〜23歳頃にアーノルドシュワルツェネッガーなんかも使用していた経口のダイアナボルを初めて使用したそうです。

1年くらいで体重+20kg

ベンチプレスやスクワットもめちゃくちゃ

伸びたそうです。

当時は知識もなく

オフなしで1年使い内蔵を壊したそうです

(壊したというのがどんな感じなのか具体的には分かりませんが)とにかく怠さがあったみたいですが気合でやってたみたいです


その後、ちゃんとした使い方等を伝授して

もらってダメージを少なくしながら

もっともっと大きくなれたみたいです。

上腕も50cm 超え55cm超え今60cmだそうです


大会とか出ないのにやって意味あるの?

系の問いに対しては

(デカくなりたい)自己満の為にやってるので

大会に出る出ないはあまり関係ないそうです


現状、ステロイド使って大会等出てる人は

実は多い

大会も実際にはチェックはしてないし


JBBFはチェックするから

みんな使っていないと思う

それ以外は、、、トップは怪しいなと


アンチドーピングといっても

実際はチェックをやらないから

使った者勝ちじゃないか?

bigarmさんもユーザーだと公言していなかったら使って出てますとのこと。

プロは使わないと勝負にならないし


結論

使うも出るも自由 



という内容の動画でした。


ユーザー側にはユーザー側の正論があるし

使わない側には使わない側の意見もあると

感じました。


住み分けみたいのがハッキリ出来ればいいのかなとは思いますが現状はそうもいかなそうですね。