筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

スーパーのマグロを極上にする方法

f:id:tuneniwaraio:20190421230056p:plain

こんな動画を見ました。

料理は趣味で、凝った料理は作れませんが

簡単で安く美味い料理で好奇心を満たしつつ楽しんでますw

マグロの刺身はいちお筋トレ飯だと

思うので載せておきますw

スーパーで刺身を買う時は大体

一口ごとに切れてるモノを買うので

こういったブロック状のモノはあまり

買わないのですが参考に見てみました。

べつにやれないことはないだろうしねw


f:id:tuneniwaraio:20190421230310p:plain

まずは塩を重さの1%まぶします。

表と裏 両面にまんべんなくかけてください。

f:id:tuneniwaraio:20190421230536p:plain

ラップをして冷蔵庫に10分入れます。


f:id:tuneniwaraio:20190421230614p:plain

冷蔵庫からマグロを取り出します。

これだけでも色も良くなり味もよくなるそうですが、まだ一手間加えます。

ボールに50度のお湯を入れてください。

そのお湯にマグロを投入します。

f:id:tuneniwaraio:20190421230728p:plain

30秒ほど入れたら取り出し

f:id:tuneniwaraio:20190421230831p:plain

キッチンペーパーやらそんな感じのモノで

水気を取ります。

f:id:tuneniwaraio:20190421230921p:plain


したらばこんな感じで色も良くなり

味もよくなるそうです。

自分でも実際やってみたら感想書いてみようと思います。