筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/1/1のスーパー銭湯

今回は特に意味のない日記です。

(別に毎回のも意味がある訳でもないですが)

近くの市街地にあるスーパー銭湯へ行ってきました。

17時くらいから近くのお店や広い公園などを有酸素運動がてら周りながら気付けば3時間くらい歩き

久々に1時間以上歩いたので股関節が痛くなり疲労感が出たところで風呂とサウナを🧖‍♀️🧖‍♂️満喫しました。♨️


17時に着いた時には大きな駐車場に普段平日は半分くらい駐車されているところ

元旦ということで80%〜90%くらいの

駐車率になってました。

お正月あるあるですが、どこの風呂屋

芋洗い状態というのはよく聞きますよね。

なので外を歩き回りながら運動しつつ

様子見してました。

過去に大晦日元旦に旅行しに行って、途中にあったスーパー銭湯的な施設(オサレな作りのスーパー銭湯?)に寄ったことがあったのですがまさに芋洗い状態でしたw

なんかあまりに人口密度高いと落ち着けなかったですw良さが半減って感じですねw

(空間は広いほうが好きです 好みですが

都会が好き田舎が好きいるとは思いますが

自分は田舎が大好き派です)


20時頃駐車場に戻ってみたら普段よりは

多そうだけど50〜60%くらいにはなったかなぁという感じだったので入りに行きました。


やはり基本的には人が多かったですね。

やはり大型連休なので皆さんここぞとばかりに日頃の疲れを癒しに来てるのでしょうかね

10〜20代の若年層も普段より多く見られました。


いつものルーティンで

身体を洗ってから

いくつかの風呂に入り

サウナ水風呂外気浴ループして

堪能してまいりました。

寒い冬にはお風呂サウナ最高ですね

おススメでございます。