筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/05/02B-BODY DIET24 マッチョが1年間筋トレ休んだ結果がやばかった!ビフォーアフター

f:id:tuneniwaraio:20190511185536p:plain


1年間筋トレを休むorサボるorやらなくなる。  と、どんな感じになるか

そんなテーマの動画を見てみました。

早速、結論から


f:id:tuneniwaraio:20190511185807p:plain

左が 1番昔 過去の姿

真ん中で1年間 休んだ姿

右が再開して半年後くらいの姿


だ、そうです。

1年間休むとだいぶフツーな体になってますね。

ガリガリでもなくダラシない身体でもないとは思いますが、左の頃と比較してしまうと

だいぶ迫力はなくなってますね。

でも、半年ほどで右の身体になったようなのでいわゆるマッスルメモリーってのは

本当にあるんだなぁと感じたと本人が

おっしゃってました。


1年間もなぜやらない時期があったかについては、深くは理由言ってなかった気がするのですが、とにかく器具を見るのも嫌になった?みたいです。

なかなか仕事なんかが忙しい日々が続くと

満足にトレーニングなんかもできなくなる時もありますが、なるべく継続していきたいですね。