筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

ホームジム パワーラック入手

f:id:tuneniwaraio:20180818161731j:plain

つい先日とうとうパワーラックを我が家に

導入した。

だいぶ昔からずぅ〜っと買いたくて欲しくて

たまに調べてみたり比較してみたり考えたりしていた。

でも結局部屋が狭くなるのが嫌で買わずにいた。

基本はジムへ出向きジムでトレーニングする。

家でもできる種目については家でトレーニングをする。

そんな感じでトレーニング生活をしていた。


が、とうとうパワーラックを買ってしまった。どちらかというと衝動買いに近い。

ジモティというサイト(アプリ)でモノの

売買などを個人間でやり取りできるのだが

それでたまたまパワーラック+バーベルのシャフト+プレートなどを安く売りにだしている方がいて購入をさせて頂いた。

f:id:tuneniwaraio:20180818161820p:plain

モノ自体はこのワイルドフィットの

パワーラックでちょっとベンチプレスとスクワットをやって使用してみたが充分使える

f:id:tuneniwaraio:20180818162010p:plain

スペック


f:id:tuneniwaraio:20180818162044j:plain

組み立て前 

分解も最低限の分解で渡してもらったので

組み立てもわりかし簡単にできた。


f:id:tuneniwaraio:20180818162304j:plain


工具は17mmのスパナ等を2つ用意する

必要がある。

組み立ても1人でできる。

2人いた方がもちろん楽に組めるだろうが

1人でも問題はなかった。

まぁ疲れたけど、、、


そして使用して感じたネガティブな部分。

f:id:tuneniwaraio:20180818162558j:plain

セーフティ部分とかの表面に付いている

ゴムみたいな部分。

これは剥がれやすいしボロボロになりやすい。

Amazonなんかのレビューにも書いてあったりYouTubeなんかで動画もアップされている。

対策としてはなにかを上に付ければ良い。


f:id:tuneniwaraio:20180818162914p:plain


f:id:tuneniwaraio:20180818162938p:plain

動画ではこんな感じのゴム板を貼っていた。

ナイスアイデアだ。真似しようと思う。

完成すると↓の画像のようになる。

f:id:tuneniwaraio:20180818163030p:plain


なので扱う重量が200kgとかになったら

このパワーラックじゃ物足りなくなるというか安全面で危険になると思うが

初級〜中級レベルのトレーニーなら充分だと思う。


ちなみに総額最低でも8万くらいは

かかるものを2万5000円で買わせて頂いた。

これはシャフトとプレート2枚でも同じくらいの額がするのでとても良い買い物ができた。出品者様も良い人でありがとうございました。