筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020\07/07 筋肉翻訳 ゼロカロリー飲料の体への影響の真実【筋トレ】

f:id:tuneniwaraio:20200715173948j:plain

ゼロカロリー飲料の体への影響という健康関連の動画を見てみました。

夏になるといつもゼロカロリーコーラを毎日飲んでいるので興味がありました。

人工甘味料は賛否両論ありますがどうなのでしょうか?


まず結論ですが、

健康に悪く飲むべきではない

という事だそうです。

f:id:tuneniwaraio:20200715174129p:plain

理由を書いていきます。

f:id:tuneniwaraio:20200715174226p:plain

肥満リスク2倍になる。

メタボリックシンドロームリスク34%増加

2型糖尿病リスク36〜121%増加

鬱病リスク30%増加

早産リスク38〜78%増加

虫歯や黄変のリスク増加

f:id:tuneniwaraio:20200715174501p:plain

健康リスクが増えるばかりか

ダイエット効果もないようです

f:id:tuneniwaraio:20200715174538p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200715174556p:plain

腸にも良くないようですね、、

f:id:tuneniwaraio:20200715174622p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200715174641p:plain

むしろメリットが無い!??笑

f:id:tuneniwaraio:20200715174212p:plain

筋肉翻訳さん(たぶんトレーナー)自身の経験でも減量中カロリーが足りていても日常的に摂取していた時はいつもより元気が無いと感じていたようです。

(クライアントなんかに?)ダイエット指導していた時もゼロカロリー食品を摂取していたクライアントは痩せづらかったそうです。

目に見えない働きがあるのではないか?と

いうことです。

f:id:tuneniwaraio:20200715174722p:plain


記事を書いておいてなんですが

ここら辺の判断はご自身で調べたりして

参考にしてください。


ちなみに代替品として

f:id:tuneniwaraio:20200715175051p:plain

水やブラックコーヒー、リンゴ酢、砂糖抜きのお茶などを推奨しているようです。


たしかに人工的なものより自然に近いものの方が無難なのかなとは思いますね。

まぁ全てを鵜呑みにせずご自身で勉強するなり調べたりして判断はお願いいたします。

以上です。