筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018/09/25筋肉あるある ダイエットにも! 超美味しいラーメン屋さんの煮卵の作り方!

f:id:tuneniwaraio:20200728095029j:plain

半熟のトロトロ煮卵のレシピ動画を見ました。筋肉あるあるさんは筋肉ユーチューバで料理専門ではないのですがまぁ見ました笑


まずは煮卵を漬けるタレのレシピ

f:id:tuneniwaraio:20200728095152p:plain

これらを大きめのタッパーなんかにぶち込みます。


鍋に水を入れて沸騰させたら卵を入れていきます。

f:id:tuneniwaraio:20200728095249p:plain

6分10秒〜20秒茹でたら取り出して氷水に移します。で、10分くらい?暫く放置します。

したらば殻を剥いて、その卵をタレの中へ入れます。

f:id:tuneniwaraio:20200728095425p:plain

上の部分にタレが浸からないので三角コーナーのネットなんかをかけてあげると

f:id:tuneniwaraio:20200728095546p:plain

良い感じに上もヒタヒタになるみたいです。

で、あとは冷蔵庫に入れてタレが染み込むくらいに好きなだけ放置すれば完成です。


参考にして下さい。