筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/07/11 Tomoaki fhysique マイプロテインどんな味買えばいいですか?24フレーバー飲み比べ

f:id:tuneniwaraio:20200825090756j:plain

マイプロテインホエイプロテイン24種のフレーバーの飲み比べ動画を見ました。

見たのは結構前で記事もその時に書いたものなので虫混入の変なタイミングですが投下しておこうと思います。( ˘ω˘)


マイプロテインのフレーバーは全部で50〜60種類あるのかな?約半分くらいですが今まで記事にしてきた中でも多くの方が飲み比べをしてきているので気が向いたら探して読んで頂けたら幸いです。


個人的に最近はマイプロテインのみを2〜3年買い続けていますが全体的な味に飽きは来ています笑

(ついでに虫混入でちょっと信頼性とか考え方に違和感を感じたので他のメーカに浮気してみよう)

そろそろエクスプロージョンやビーレジェンドなどのメーカーを買おうか悩んでいます。

とくに味だけならビーレジェンドは凄い気になってます。コスパ含めるならエクスプロージョンかなぁ。

話はズレましたが本題です。

3人で飲み比べ。

持ち点3点×2人。4点×1人。合計10点満点で評価していきます。

5〜6点は普通or好みが分かれそうな味。

6点以上なら美味しい部類に入り

5点未満は不味い部類に入るという感じです。あくまで好みが千差万別あるので絶対的ではありませんが3人のサンプルということである程度の参考には出来るとは思います。


買っておけば間違いなさそう

24種中トップ7フレーバー

f:id:tuneniwaraio:20200825091321p:plain

個人的にピーチティは毎回リピートしてますがクセが無くてサッパリ飲めますね。カルピス(色んな味)を足して飲んでも美味しいです。


地雷の可能性大。避けておくと良い?

24種中ワースト7フレーバー

f:id:tuneniwaraio:20200825091453p:plain

サマーフルーツはなんとなく名前に惹かれて1kg買ったことあるけど不味かったです。

ベリー系の香りと味が主だけど生野菜感のようななんともいえない不味さがありました。

ワースト2位のバノフィーは割安になっていたので1kg購入していま飲んでいます笑

個人的にはそんなに不味くはないですね。普通って感じです。バナナと生クリームとケーキのスイーツの味だそうですけどバナナクリームケーキって感じの味でそこまで不味いとは思ってません。説明知らずに飲んだら評価低いのかもしれませんね。もしくは万人受けしないけど自分の味覚には合ってたのかもしれません笑


f:id:tuneniwaraio:20200825091753p:plain


今回の24種の全評価点も載せます

f:id:tuneniwaraio:20200825092344p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200825092440p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200825092456p:plain


参考にどうぞ。