筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2ヶ月ぶりにロードバイクでサイクリングしてきた感想

f:id:tuneniwaraio:20190614121234j:plain

熱が冷めほぼ引退しかけていたロードバイク

カバーだけ被せて外に放置していたので

乗る前の整備も億劫でより乗ることの

ハードルが高くなっていたが

時間ができて天気も良く気温も心地いいので

ロードバイク熱が出てちょろっと乗ってきました。

外に放置していたので(カバーはしていましたが)チェーンとスプロケに少しの錆が

発生していました。

あとは蜘蛛の巣も多少w

フレームを拭いて、蜘蛛の巣も除去して

チェーンやスプロケもオイルを挿して

ちょいメンテしてタイヤに空気入れて

走ってきました。

30〜40kmを平均25km/hくらいで走ってきたのですが気持ちよかったです。

が、1時間くらいで十分に脚が疲労してくるので満足できますね。


減量したい時の有酸素運動としては

ほんとオススメできると思います。

ランニングやジョギング、ウォーキングも

良いですがより遠くへ行けますし

車や徒歩とはまた違う景色を見れます。

初期費用と整備等々が面倒な部分がありますが運動が好きとか普段ウォーキングやらジョギングしていたり昔走っていた人なんかで

スポーツ自転車に乗ったことがない人は一度やってみるとハマると思います。


f:id:tuneniwaraio:20190614122136j:plain