筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/05/25筋肉トーク好き集合さんの動画から 筋トレ系youtuberのベンチプレスMAXを調べてみた

f:id:tuneniwaraio:20190530003226p:plain


今は筋トレ系youtuberたくさんいますよね。

というか、世界中の誰もが発信できる時代になったからこれからももっともっと

増え続けるとは思いますが、現時点で

ある程度有名な筋トレ系youtuberの方々の

ベンチプレスmaxを調べたらしいので

見てみました。

注意点としてはパワーリフティングルールではなく、あくまで緩い基準でのmaxの

記録なので参考程度という事です。

もちろん体重も階級も違いますのでそこら辺もご了承くださいとのこと。

動画では下位から上位の順でしたが

自分は上位から記事にします。


f:id:tuneniwaraio:20190530003628p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003727p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003815p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003831p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003848p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003906p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003924p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190530003941p:plain


ちなみに関係のない話ですが

自分はチャリ友からベンチプレスの

無意味さを散々聞かれましたw

胸をデカくすると邪魔だし使う場面もないでしょと。

まぁたしかにそうだねwと笑って返答し

まぁ男のロマンだからwとか

基本趣味だし自己満だからチャリと同じw

とか言いましたが

あまりにクドイししつこかったので

良い気分ではありませんでしたw

極論言えば、スポーツは全て意味ないし

何事も意味のあるなしなんて価値観一つだし

生命維持に必要か不要かで考えれば

必要な物事などシンプルになるわけで。


人によって必要だとか不要だとかは

違うので自分にとって不要なら

自分はやらなければよいだけで

他人にどうこう言ったりする必要も

ないとは思いますw

と、ちょっと話は脱線しましたが

ベンチプレスは最高ということですw