筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/03/22けんぴ君 スクワットデッドリフトMAX測定をど素人がやった結果がヤバすぎた!!

f:id:tuneniwaraio:20200323151317j:plain

ど素人と言ってますが、

ベンチプレッサー(?)の方が

デッドリフトとスクワットMAX測定をする

動画を見ました。


けんぴ君さんの動画は何度か見ていて

記憶だと(調べろ)

軽量級の方で60kg程度 

ベンチプレス MAXは150くらい

挙げていた気がします。

とにかくベンチプレス をやり込んでいる系の方は他の部位の筋トレはやっているのか

いないのか、そこら辺も自分の価値観とは

違い想像も予測もできないので

ベンチプレス だけ鍛える人の考え方や

価値観も気になるところです。


とにかく今回はベンチプレス つよつよ

他はたぶん一切やっていない(鍛えてない

けんぴ君さんのMAX測定気になったので

見てみました。


デッドリフト120kg失敗(2〜3回挑戦)

100kgか110kgまでは成功

f:id:tuneniwaraio:20200323151806p:plain


スクワット110kg失敗(2回挑戦?)

100kgは成功

f:id:tuneniwaraio:20200323151949p:plain


ということで、自分の感想としては

60kg前後の体重の

日常一切トレーニングしていない人と

比較すると挙げていると思いました。

鍛えてない人なら

デッドリフトなら

80〜100kg

スクワットなら

自重と同じくらいの60〜80くらいかなと

思いました。(根拠無し


一般の人よりかは強い(挙げている

かなといった印象です。

だが、すごく強いわけでもない。

平均より上くらいといった印象に感じました。(個人的な感想で、異論等々認めます


面白いサンプル見れて参考になりました(^^)