筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/04/03 サイヤマングレート 外出自粛中に千葉、埼玉の選手を引き連れベストボディジャパン地方大会明日から開催!!!何考えてんの??

f:id:tuneniwaraio:20200404041553j:plain


サイヤマングレートさんの動画から。

たまたまタイトルで知りました。

明日、明後日。ベストボディジャパンの大会が開かれるそうです。


f:id:tuneniwaraio:20200404043207j:plain

(ベストボディとはボディメイク系の大会です。元K1の魔裟斗選手が携わっていたり金子賢さんだったりフィージーク系の黎明期の方達が飾って出場していたような大会、日本でのフィージークやフィットネス業界の成長に寄与した団体だと思います)

地方大会のようですが、埼玉県と千葉県の

地方大会に出場できなかった選手たちに対して松江などの地方大会に出場できる措置を取り来ちゃいなよって事らしいです。

(間違えてたらごめんよ)

まぁそもそもこのコロナ情勢の中、大会の中止又は延期をしない。

これは酷いと思います。

個人的にこれは無いなと思ってます。

(今の時点ではね。のちに誤判断の時は謝ります)感染拡大させる気かと。

まぁ現状、如何に感染の拡大を遅延させるか程度の対策しか出来ないのが本当のところかと思いますが、これは流石に脳筋(揶揄、皮肉))で悪手だと思います。

大会主催者、関係者、出場選手や関係者

一切に対して肯定は出来ませんね流石に。

ちなみに動画は序盤の説明しか見てませんが

サイヤマングレートさんを支持するしコメント欄も自粛肯定派ばかりでした。まぁ

多数決はどうでも良いですけど脳筋

ダメだろ。って思いました。

もうちょっと考えた方がいいですね。

団体さんも。

いろんな理由はあるでしょうけど。

(よく調べてないのですけど、動画だけを見た感想でした)

f:id:tuneniwaraio:20200404043238j:plain

以上です。