筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/02/16筋肉学校 サプリの本当と嘘 EAA.プロテイン

f:id:tuneniwaraio:20190314183326p:plain


最近流行りのEAAについてとプロテインについて ベテラントレーニーさんの意見


結論

とりあえず基本はプロテイン

EAAだのBCAAだのNoだのの前に

とにかくプロテイン 


しっかりトレーニング前や後に栄養を入れてあげれば基本的にはEAAなどは必要ではない。

超ハードにトレーニングして初めて

サプリなんかも有効になる


週に3〜4回は筋トレしていますって

言ってる人10人いても僕から見て本当にガチなのは1〜2人

その人達も本気でやっているだろうけど

僕から見たら趣味レベル

だそうです。


昔の時代

アーノルドシュワルツネッガーや

ドリアンイェーツの時代に

EAAやBCAAだのはなかった。

プロテインとステーキであの肉体を

作ってきた。(+彼らはクスリも入れてるけど)


とにかく

超ウルトラハードな筋トレと

プロテインがあればデカイ身体にはなれる


それと最近の若いYouTubeのトレーニーに多いけどサプリマニアにならず

6〜7種類とか複数種類を一気にとらず

1種類を1ヶ月なり使ってしっかり効果を

確認した方が良い

無駄だし金かかるだけ

自分に合うものは1〜2回目でしっかり

体感できる


欧米なんか元々クスリに頼る文化の国で

気分あげるためにクスリ 

眠るために眠剤 

すぐ使う文化


だそうです。

てなわけで無駄にあれやこれや買う必要はなさそうですね。

あとは趣味の範囲でトレーニングの+αの楽しみにしたりモチベなどをあげるためにお好みでサプリも利用していけたら良いと思いますね