筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018/12/26とんぺーフィットネス パワーリフティングフォームの弱点とは?

f:id:tuneniwaraio:20190314184847p:plain

雑誌やらなんやらでまずはBIG3で鍛えろ

ってよく見ますよね?

僕もBIG3教なので興味があり動画を見てみました。

個人的には肩や上腕二頭、背中等は

足りないかなと思います。


見た結論

見栄え的にはBIG3だけでは物足りない

もちろんパワーリフティングメインなら

なんの問題もないと思う

見栄えといっても個人差というか好みの差もありますが、まぁフィジークなんかの

見た目の大会ならば足りないということで

f:id:tuneniwaraio:20190314184926p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190314185048p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190314185209p:plain

女性の胸のようなつき方

見栄えはよくないですよね。

とにかく見栄えならインクラインプレス

よく言われていますね。


f:id:tuneniwaraio:20190314185313p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190314185328p:plain

デッドリフトもワイドスタンスだと

背中主動ではなくなりますよね


f:id:tuneniwaraio:20190314185848p:plain

スクワットもローバーだと

臀筋とハムと背中ですかね

脚の前側に入れたいなら

スタンス狭めやらハイバー、

フロントスクワット

ハーフスクワットは普段やらないので

大腿四頭筋に有効なのは知らなかったです

満遍なくは鍛えるのは無理っぽいですね


f:id:tuneniwaraio:20190314185905p:plain