筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/04/19ヒサノトレーニングラボ  サイヤマン対談後編

f:id:tuneniwaraio:20200505143426j:plain

ナチュラルのトップフィジーカー的なお2人の対談をなんとなく見ました。

内容をザクッと書きます。


右側のサイヤマングレートさんは

黎明期から筋トレ動画出してますよね。

20万回アブローラー 

腕立て20分間耐久など

一昔前の漫画のような事を実践する人で

まさに動ける筋肉系の人のイメージです。

そんなサイヤさんの話なのですが、

ワイパー腹筋を50回×10セットやった事があるそうです。

翌日胃もたれのような調子がどんどん悪くなり38°越えの高熱と下痢などに襲われて

2〜3日動けなくなったそうです笑


久野さんも似たような経験は有り

スクワットを5日間連続でやるという

強化プログラムのようなセットを試した事があるそうです。

85%rpm×8回のようなガチの負荷を毎日やる

というプログラムで1日目はなんとかこなせた。2日目は筋肉痛や疲労で大分きついが

なんとかこなせた。3日目は流石にキツすぎて重量を落としてなんとかこなせた。

4日目は高熱が出て寝込んだそうです笑 


一般的な理論はあるのだけど、やはり世の中で言う所謂超人はその理論からはみ出し

異常に適応出来る人なんじゃないか。という事を久野さんは仰っていました。

これは非常に共感出来ました。


やはり何でもですがトップの人達は常人では届かない事を出来るわけですからね。

遺伝子的な先天的素質というものが関わる部分もあるのでしょうか。


終わり。