筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

MOCO fitness サプリメント紹介!! パフォーマンスUP!!

ロードバイク系ユーチューバーのモコフィットネスさんのオススメサプリの動画を見ました。(2018年頃はロードバイク にハマり乗りまくっていた(ポタリングやツーリングだが))

モコフィットネスさんはレースなんかも上位入賞しているアマチュアの大会ガチ勢の人だと思います。

最近では千葉県のパワーハウスジム?の

運営(経営、お兄さんが経営者かな?)にも携わっているようですし

有酸素系に有効と感じたサプリ気になり

見てみました。

動画内ではとりあえず必須として

5つのサプリを挙げておりそれ以外のサプリもいくつか紹介していましたが必須の5つだけ紹介します!(サプリ沼は大変!


まずはBCAA

f:id:tuneniwaraio:20200620110459p:plain

extendのBCAAですね。

筋分解の抑制と集中力アップ効果を期待して

飲んでいるようです。

(extendは味が優秀ですよね成分は忘れた笑


エビオス錠

f:id:tuneniwaraio:20200620110937p:plain

必須中の必須との事です。

パフォーマンスがアップしているという

体感があるようです。

私生活の中でも1日活力が湧いてくるとか

倦怠感なく過ごせるみたいです。

(似たような効果のもので伝説のビルダーと言われているマッスル北山さんが飲んでいた強力わかもともありますよね。わかもとは匂いが強めで乳酸菌や酵母菌も入っている。

エビオスは乳酸菌などは入っていないがわかもとと比較すると効果を多少マイルドにした感じだと両方使用した方のブログに書いてありました。

それと値段やコスパ面ではエビオスの方が良い。効果が強めに欲しいならわかもと。

コスパならエビオス。基本どちらでも同じ効果だが効果を実感するまでの速さが違うようです。参考までに)

(これ見たら個人的には欲しくなってしまいました。笑笑



ネイチャーメイド 

マルチビタミンマルチミネラル

f:id:tuneniwaraio:20200620111116p:plain

他の動画でも言っていたのですがミネラルやビタミン類は不足していてはダメということで取っているようです。


コストコのサプリ

ビタミンB系のサプリ

f:id:tuneniwaraio:20200620111219p:plain

有酸素を激しくやって翌日なんかに疲れを残したくない時はこちらがオススメだそうです。


DHCヘム鉄アプリ

f:id:tuneniwaraio:20200620172930p:plain

有酸素運動には鉄分が重要だということで

鉄分補給の為のようです。

こちらもエビオスと並び絶対必要レベルとの事です。


番外編として効果を感じなかったらサプリも2つ紹介してましたw

DHCフォースコリー

1ヶ月の使用では全く効果が出なかったようです。もっと期間を伸ばせばあったかもしれないがそんな感じだそうです。


HMB

こちらも1年使用したが有酸素に関しては

全く効果を感じなかったようです。


有酸素運動ということで

モコさんが必須という

鉄アプリとエビオス錠は気になりますね。

参考にして下さい。