筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

百獣の王武井壮さんの名言や動画を見て感想

f:id:tuneniwaraio:20181126193158p:plain

筋トレやロードバイク にあまり関係ない記事ですが、

けっこう昔から武井壮さんの人として考え方などが好きで情熱的なアツイ感じが好きです。かといって、脳筋ではなくロジカルな

思考をしてきちんと努力を積み重ねているサマが凄いなぁと感心しています。


てなわけでテキトーに見た名言やら動画内コメントから感銘を受けたものをテキトーに

箇条書きしておきます。

自分の備忘録扱いですが誰かの役に立つこともあるかもしれないので


その前に自分が知ってる武井壮さんの経歴をザックリと 覚えいる範囲のテキトーな感じなので詳細は各々のググってください


大学から陸上10種競技を始め優勝?する

が、その功績は新聞で3行しか取り上げられず人が感心のないところで結果を出しても

あまり世の中に影響がない事にショックを

受ける。

台湾あたりで野球のコーチをしたり

欽ちゃん野球の選手になったり

アメリカあたりでゴルフ留学?したり

日本でスポーツ関連の仕事をしながら

くすぶっていたりしたが

38歳?あたりで芸能界で売れるために24時間全力を注ぐことを決め実践してきたらしい

f:id:tuneniwaraio:20181126193618p:plain


参考にしたいコトの箇条書き

言葉の言い回しは短縮しています


24時間全力を注ぐ

家に住んでいると夜寝たりダラダラしてしまうので

家を売って車(SUV)を買いそこで生活をする。そして夜な夜な

西麻布 の芸能人や芸人が集う

バーへ行き芸人達のトークボイスレコーダーで録音

トークの内容や話し方、間(マ)、緩急 などの話術を家で真似して練習して完コピ する

毎日その日触れた知らない事だったり新しい知識を1h勉強している


スペシャリストのように1つの事だけ伸ばすではなく縦幅だけでなく

横幅も伸ばしてオールラウンダー ゼネラリストを伸ばしている

38歳まで人に興味を示さなかった

認めてもらいたい売れたい 

彼女や他人が楽しいと思うことを考えず自分の楽しいと思うことばっか考えてたら誰も振り向いてくれない

芸能人 人前に出ると人が感動したり笑ったり笑いが起こる そんな能力

人に笑顔にさせてあげるとこっちの話も聞いてもらえる

人に合わせてるんだなんて意見はもたず人を笑わせる 笑顔にする

芸能界に来たら俺のわけわかんないマスターズの陸上競技の試合とかも誰かの力になったり励みになったり笑顔になったり湧いたり


やれば何でもできるようになるとは言わないけどゴールには近づくよ

そもそもラジオやテレビでもほとんど緊張しない、緊張することがない


就職などの面接に対して

セリフを用意して覚えていくのではなく

面接官に自分がなって自分に質問をしつつ

自分でその質問に対して答えつつ

答えに対して何か突っ込めることがあれば

面接官の自分がまたそこに対して質問をする


キャッチコピー正反対の言葉が入ってる

キャッチコピーは天性の閃きやセンスだと思っていたが法則があった

1つ法則を見つけた

考えるな感じろ 

事件は会議室じゃない 現場だ


レシピや法則と言えるものがちゃんとある

海老マヨ作れと言われてもレシピを知らないとゼロから作るのは困難大変


失敗の理由は何だ?

頭の中のイメージどおりに現実ちゃんと動けているか 

ビデオで確認とか

思ったとおりの動きが出来れば良いだけ

f:id:tuneniwaraio:20181126195157p:plain

f:id:tuneniwaraio:20181126195217p:plain

自分もどちらかというと1つの事だけを極めるより色んな事に興味があり色々手を出したいタイプでした。

なので幅広くのタイプの人間には参考になりました。まぁ武井壮さんは色々やってるけどそれら1つ1つがプロ、セミプロレベルなので基準が違う感はありますが

自分も見習って他人との比較ではなく

毎日昨日の自分より1つでも成長できるように行動の実践やそういった前向きな思考を

していこうと思います。