筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

NEXTFIT Kento ステロイドなんてF××k。【忖度なし。JBBF日本チャンピオン久野さんとあの話題を語る。】

f:id:tuneniwaraio:20200420155141j:plain

ステロイド関連の話題の動画です。

JBBFのチャンピオン久野さんが全面的にアナボリックステロイドを批判している動画です。

ボディビルなどのボディメイク界ではセンシティブな話題且つ闇の深い部分ではあると

思います。

が、一切忖度なしで発言されている久野さんは凄いなと思います。

全文書き起こしするか迷いましたが面倒なのでやりません。笑

一度動画を視聴される事をお勧めします。


いちお自分の中でいくつかピックアップして書いていきたいと思います。

f:id:tuneniwaraio:20200420155448p:plain

とにかくステロイドに関して、全面的に

否定しています。

この世から無くなればいいし、法律で禁止されればいいと。

ステロイドユーザーの中でもロニーコールマンなどトレーニングやマインドについては尊敬する事はあるが行為自体は否定すると仰ってます。

ステロイドを使用すればデカくなる。

レーニングが優れてる訳ではないとも

言っています。


f:id:tuneniwaraio:20200420155542p:plain

ここら辺の筋肉界の事情やステロイドに対する知識などよく知らない一般の人達からすれ

ばユーザーもナチュラルも等しく見られる。

これは弊害しかないですよね。

下賤な例えですが

ユーザーのAはあんなに凄い体なのに

使用していないBは大した事無いと

見られる。勿論、ここではユーザーやナチュラルの概念は知らずに同じ土俵評価基準で引き合いに出される訳ですからナチュラル側としては不本意極まりない話だというのは第三者としても非常に納得できる話ですよね。

f:id:tuneniwaraio:20200420160226p:plain

最近久野さんの後輩なんかでも知識もロクに無いのにステロイドを使用している人が増えているようで意識も低いままに憧れの人が使っているからといった感じで安易に手を出す人が増えているようです。

現状問題なくても将来的に健康被害が出るかもしれないし、現実として既に被害が出てる人も多いし死んでる人なんかもいる。。

そもそも、ステロイドにまともエビデンスなど無いと仰ってます。

f:id:tuneniwaraio:20200420160513p:plain

特にユーザーの人達は顕示欲なんかも強く

SNSや動画などで露出も多いですよね。

アパレルなんかやジム経営、その他ビジネスをここぞとばかりに行う。

まぁこれらは資本主義だから仕方ないというか当然の事でもあるのですが、健康的になる為にだとかおまえらが言うなとフィットネスを名乗るなとお怒りです。

たしかにステロイドは害はあれど健康に寄与する事は1ミリもありませんからね。笑

言えない事情が有るとは言えそこを黙ったままメディアに露出し色々発言したり商売するなという怒りもごもっともですね。笑

まだ知識も判断力も浅いであろう若い人達

10代20代(まぁ30代もかな?)ちゃんとした

大人達や知識人、親などに聞いてみなさいと

言っていました。まともな人間ならば誰も

勧めない、辞めろと言ってくるだろうと。

(それでも若い子は憧れ一杯夢一杯でエネルギーも多いしやるだろうと個人的には思いますが)


てなわけで、動画内ではここではまだ書ききれなかったことなんかも言ってるとは思いますので参考にして下さい。

個人的な感想ですが、

他の動画でshofitnessさんも言っているのですが根本的な所として、ステロイド+ボディビルの規格外、化物の身体これが需要ある事が根本ではあると思ってます。

ナチュラルの限界を超えた人を超えた筋肉と身体。これはエンターテイメントやショーとして需要が有り成立してしまうのですよね。

勿論、この世に無くても人の生命活動には

一切支障が無い事ですがエンターテイメントとして求める人々がいる。

ナチュラルより興味関心を得る。

ここが本質かなと思っています。

以上です。