筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/10/06 ベンチプレス TV 【筋トレ】アスリート・格闘家・芸能人・セレブのベンチプレスMAX重量を大公開します。

f:id:tuneniwaraio:20191226160645j:plain


ベンチプレス TVさんの動画から

有名人やアスリートのベンチプレス 重量の

一覧の動画を見ました。

勝手にテキトーな感想をペラペラ書きながら

載せていきます。

なんとなくの参考にしてみてくださいw

f:id:tuneniwaraio:20191226160728p:plain

TMレボリューションの西川さんって

筋トレ好きでメディア出てるし肉体も

いい感じな気がしましたが

今でも50kg程度しか挙がらないのでしょう

かね?

100は挙げられそうなイメージがあります。

普通の成人男子なら50〜60kgは1発挙げられるくらいなイメージですね。


f:id:tuneniwaraio:20191226160935p:plain

80kgくらいからは体重があるか

筋トレしていないと挙がらなそうですね。

小島よしおさんやらオードリー春日さんやら

筋肉を売りとする芸人さんもここらへんから入ってきますね。


f:id:tuneniwaraio:20191226161102p:plain

BZの稲葉さんや長渕剛さん

レイザーラモンさん武田信治さん

見た目でも確実に筋トレしてるなぁって

レベルの人たちが入ってきますね。

(そりゃそうか

やはり100kgになると相当の体重がある人でないかぎり鍛えてないと挙がらないイメージですね。

f:id:tuneniwaraio:20191226161302p:plain

ダルビッシュさんなんかは筋トレ推奨派の

野球選手(メジャーリーガー)なので

150kgくらいは挙げそうなイメージがありました(なんの根拠もないただのイメージですw

よく考えればピッチャーは肘やら肩、手首も関節など大切なので高重量のベンチプレス とかリスク高いし

そもそも野球のピッチャーで胸筋やベンチプレス 動作が役に立つかは微妙ですねw

山本キッドさんは125kgかぁ

最盛期現役時代の身体は最高にカッコ良かったです


f:id:tuneniwaraio:20191226161534p:plain

意外だったのはマサトさんや金子賢さん

キックボクサーや打撃系選手はベンチプレス

強くてもむしろ邪魔になりそうなイメージなので130は意外でした。

といっても100〜120のイメージだったので

10しか変わりませんが...意外に持てるんだなぁって感じでした。

でもテレビの企画でベンチプレス の出てましたからね。

引退後はむしろ好んでやってそうですね。

金子賢さんも怪我しまくるくらい鍛えてるイメージはありますが

最近はもう選手としてはやってないのでしょうかね


f:id:tuneniwaraio:20191226162027p:plain

重量級のアスリート ばっかりになりますね。ウィルスミスさんは俳優でここに

食い込む凄いですね アイアムレジェンドで

懸垂して鍛えてるシーンは好きでした


f:id:tuneniwaraio:20191226162241p:plain

もう明らかにデカい体の人ばかりですね

体がデカい+鍛えてる

重量級ばかりですね

f:id:tuneniwaraio:20191226162408p:plain


f:id:tuneniwaraio:20191226162427p:plain


f:id:tuneniwaraio:20191226162443p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191226165135p:plain


f:id:tuneniwaraio:20191226165109p:plain



終わり。